0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 屋根裏に残る、上棟の思い出☆

屋根裏に残る、上棟の思い出☆

2021-08-13
上棟 棟上げ 上棟日和 無垢材 耐震等級

こんにちは

世間はお盆休み真っ只中だというのに

 

あいにくのお天気ですね><;

 

大きな被害なく、過ぎ去ってくれると良いのですが。。。

 

さてさて

 

梅雨も明けた先月の終わり、待ちに待った上棟でした^^

 

朝早くからジリジリと太陽が照り付ける中

 

上棟が始まります♪

 

 

上棟 棟上げ 上棟日和 無垢材

 

こちらのお家のお孫さんの育てたひまわりが

 

良く映える、上棟日和の快晴☆

 

 

上棟 棟上げ 上棟日和 無垢材 耐震等級

 

 

コーヨーテックでは

 

お施主様参加型の上棟式を行っています。

 

お昼には建築途中のお家で大工さんとお昼を食べたり

 

ご希望される子供さんには

 

レッカーに乗ってもらったり

 

上棟 レッカー 上棟の思い出

 

お昼の休憩時は

 

御幣にお名前を残して頂きます(御幣ってナニ!?→詳しくはこちら

 

今回は、お孫さんが

 

代表でお名前(+イラストも♡)を書いてくれました。

 

 

上棟 御幣 おかめさん

 

大人はもちろん、子供さん達が

 

何年か経って懐かしい想い出として

 

少しでも記憶に残ってくれていると嬉しいなぁ。

 

今回の上棟では、

 

お孫さん達が“野地板”と呼ばれる屋根の下地材に

 

思い思いのイラストを描いてくれました♪

 

出来上がった作品はこちら↓

 

上棟 思い出 野地板 上棟記念

 

 

すごいッ! カラフルで可愛い!!

 

これを実際に屋根の下地として取り付けていきます。

 

上棟 野地板 上棟の思い出上棟 野地板 上棟の思い出

 

 

 

仕上げをすると見えなくなってしまいますが、

 

思い出の一部として、お家の中に残り続けます。

 

このイラストがお家の安全も見守ってくれているようで

 

なんだか嬉しくなります。

 

これからも順調に工事が進み、

 

これから末永く、お家が安全でご家族が健康でありますように☆

 

 

井上

 

 

 

 

 

 

 

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.