0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 夏本番

夏本番

2021-07-23

みなさま こんにちは。

梅雨があけ、日差しが強くなり暑い日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

現場の方は、暑さとコロナ対策のマスク使用で汗だくになっています。

 

来週から着工の現場です。

草刈りも終わりすっきりとした現場になりました。

梅雨時期は雨続きで、敷地内の雑草はどんどん伸びて植物の成長スピードには

ほんとびっくりしました。

 

雑草は、手で根こそぎ取るのが一番だと思いますが、流石に大変なので草刈り機で

除草作業をお願いしました。

お庭の雑草対策には、いろいろあるみたいですが雑草の繫殖力にはかなわないかなと個人的に思います。

 

夏本番ということで仮囲いのネットにセミの抜け殻が付いているのを見つけました。

セミの幼虫は、種類によって違うのかも知れませんが土の中でゆっくりと5年かけて成長するそうです。

羽化は、夕方日が沈んで暗くなってから始まります。

成虫になったセミの寿命は2~3週間くらいです。

 

5年近くも土の中にいて、やっと出てきてまさか仮囲いネットがあるなんてセミもびっくりしたのではないかなと

思います。

 

セミの鳴き声を聞くと、暑さも倍増でぐったりしますが日本の四季のひとつ夏を楽しみながら

現場を進めていきたいと思います。

 

みなさまも、コロナ対策 熱中症対策とりながら今年の夏を乗り切りましょう。

                                      工事部 立場川

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.