0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > ワクワクが止まらない上棟!

ワクワクが止まらない上棟!

2021-07-26
上棟 無添加住宅

みなさま、こんにちは!

 

あっという間に梅雨も明け、夏本番となりました。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は家に帰ったらキンキンに冷えた桃やスイカなど夏の果物を食べるのを楽しみにしています(^^)

 

最近、担当させて頂いている2軒のお家の上棟式がありました!

お家の形が一日で出来上がる、見応えのある一日です。

Instagramでコーヨーテックのアカウントを見て頂いている方は、ストーリーズで上棟の様子を目にされたことがあるのではないでしょうか、、!

『まだフォローされていない方は、ぜひフォローお願いいたします』(^^)/

  コーヨーテックのinstagram公式アカウントはこちら

  →→→ @koyo_tec

無添加住宅 上棟

柱や梁を組み立てて、棟木という屋根の一番高いところにある部材まで組み上げていきます。

朝から作業が始まって夕方にはお家の形が出来上がります。

お家づくりの工事の中で一番変化が感じられる一日なのでワクワクが止まらず、ずっと見ていたくなりますし、何より作業のスピードの速さに驚きます!

大工さんたち、本当にすごいです。

上棟

さらに工事が進んでお家が完成すると、柱や梁は見えなくなるので上棟したてのお家はとっても貴重な姿ですね☺

コーヨーテックでは、建築中の現場見学も可能です。

安心できるお家づくりをご体感いただけますので、少しでも気になる方はぜひご連絡ください!

 

上棟のあとは、大工工事、電気配線工事、断熱工事など、順に工事が進んでいきます。

どちらのお家も完成まで楽しみです(^^)♪

 

以上、坂倉でした!

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.