0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 風邪をひかないように。。。*

風邪をひかないように。。。*

2018-12-24

先日、12月22日は一番昼が短く、夜が長くなる日【冬至】でした。

みなさん”ゆず湯”入りましたかー?

”カボチャ”食べましたかー?

 

我が家はここ1週間ほど ”ゆず風呂”三昧!笑 船曳です。

冬になると、有難いことに、

ご近所さん等々から、ゆずが集まってくるんですよね~

カタチは不揃いですが、無農薬で安心。

 

ジャムにしたり、ゆずハチミツとかもいいんですが、

風呂好きの我が子の為に、ほぼ湯船行きです。(笑)

古くから、冬至の日に「ゆず湯」に入ると『1年中風邪をひかない』

カボチャの煮物を食べると『長生きする』という言い伝えがあります。

緑黄色野菜の少ない冬に、栄養たっぷりのカボチャを食べ、

お肌に良い、ビタミンCたっぷり染み出した、ゆず湯

肌を守るバリア機能の効果を身にまとって、

元気に年越しを迎えたいですね◎

 

また、残ったゆずの皮は、お掃除にも使えますよー!

クエン酸の効果で、浴槽やキッチンシンクの汚れもピカピカ☆

天然の力で、カラダもお家もぴっかぴか!!の一石二鳥!

 

今日はクリスマスですが、

ゆっくりリラックスできる、ゆず湯であったまりましょう~


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.