0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 初めての現場!

初めての現場!

2020-04-30
コーヨーテック 漆喰 手型

みなさま、こんにちは

はじめまして(^^)

本日ブログ初投稿の平井と申します。

4月に入社し、只今研修中で先輩方ご指導の下、日々頑張っております。

打合せやお引渡しの際など、お会いする機会がありましたら、

是非ともよろしくお願い致します。

 

 

早速ですが…

先日、内装工事中の現場にお邪魔させていただきました!

お施主様のご希望で、壁の一面を自分たちで漆喰塗り体験

ということで、

コーヨーテック 漆喰コーヨーテック 漆喰

 ↑監督と!

時間が経つにつれメキメキと上達!!

ご主人様は職人さんのような手つきで塗られていました!!!

 

コーヨーテック 漆喰 手型

そして、家族みんなの手型も✋

(端っこは赤ちゃんのスペース♡)

漆喰塗りの壁なら、

後からでも!

簡単に!

塗りなおしたり、手型もつけられますよ~

 

こだわりと思い出が詰まった

世界に一つだけの家

完成が待ち遠しいです。

 

 

そして、こちらは現場で発見!

コーヨーテック 漆喰 こて

左官屋さんが漆喰を塗る際に使用する様々な形の「こて

 

これでお家一棟、ひたすら一人で塗られているそうです。

コーヨーテックではお家の様々なところで使用している漆喰

左官屋さんによると、だいたい一つのお家に1000kgほど使うんだとか。

 

塗りたての漆喰は、私はの香りを感じました。

これは無添加だからなのか…?

 

コーヨーテック 漆喰

中には電球が設置される天井の細かい部分だったり、角の丸みだったり、神経を使うような作業も多くありました。

そこにはなんと…

左官屋さん手作りの小さな「こて」が使われていました!

 

それぞれの場所に合うような道具を使って、キレイに仕上げて下さっているんですね!

左官屋さんの苦労と愛に感動しました。

 

そんな、お施主様と職人さんのこだわりがいっぱい詰まった

お家を見て頂けるOPENHOUSEを5月16日(土)、17日(日)に開催します(^^)/

詳しくは→→OPEN HOUSE~家族との会話を楽しむ家~

 

みなさん、是非ご来場くださいね!

 

以上、平井でした。

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.