0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 充実したおうち時間

充実したおうち時間

2020-05-11
公園 たんぽぽ 青空

みなさま、こんにちは!

ゴールデンウィークも終わり、初夏の香りを感じ始めた今日この頃。

コロナにも負けず体調万全で過ごしております!北野です😊

 

さて、未だに猛威をふるい続けるコロナウイルス。

外出自粛が呼びかけられ、今年のゴールデンウィークは、いつもと違う過ごし方をされた方が多かったのではないでしょうか?

私もその一人。

遊びに行くことも、外食もせずに、おうち時間をどう楽しく過ごすかを考えていました。

そして実践したのがこちら↓

・お家でカフェランチを食べる(テイクアウト)

・ドラマ・漫画を読み漁る

・勉強📚✍🏻

・友人とオンライン飲み会🍻✨

…etc.

 

まずは、「お家でカフェランチを食べる(テイクアウト)」

お気に入りのカフェで、ごはんがテイクアウトできるようになり、日用品の買い物ついでに買いに行きました。

私には作れないクオリティの料理とおしゃれさ。

お値段はカフェで食べるときと変わりませんし、家族が誰も外出しないのでみんなで揃って食べることができました。

久しぶりに家族団らんを楽しめた日でした♪

カフェ ランチ コロナ おうち時間

お施主様の中には、インスタグラムで開催した「フォトコンテスト#うちで写ろう」にご応募いただいた方がいらっしゃいますが、

こだわりの詰まった素敵なお家で、ご家族仲良く楽しんでおられる写真や動画をを拝見し、とても嬉しい気持ちになりました♡

ご参加いただいた皆様ありがとうございました^^

一部お写真をチラ見せ↓↓↓

うちで写ろう フォトコンテスト コロナ おうち時間 インスタ フォトコンテスト DIY 漆喰 おうち時間 庭 子ども おうち時間 家

全てのお写真はインスタグラムアカウントからご覧ください!

ハイライト「#うちで写ろう」に掲載しております。

インスタグラム↓↓

【コーヨーテック 無添加住宅正規代理店】

 

次に「ドラマ・漫画を読み漁る」

気にはなっていたけど見れていなかったドラマや漫画を、ここぞとばかりに見ましたね(笑)

気づけば夕方!?みたいなこともありましたが(汗)、笑いあり涙あり!で、いつもとはまた違う時間を過ごせました。

 

続いて、「勉強」

資格だったり、趣味だったり。

時間と気持ちに余裕のあるときに勉強することで、いつもより集中してできた気がします。

友人に教えてもらったり、反対に教えたりしながら、楽しく学ぶことができましたね♪

 

最後に、「友人とオンライン飲み会」

仕事でもプライベートでも、接触せず顔を見ながら話ができるため、「オンライン打合せ」や「オンライン飲み会」という言葉をよく聞くようになりました。

流行りに乗ってみようかな、ぐらいの気持ちで友人と開催したオンライン飲み会でしたが、これが想像以上に便利!!!

顔や部屋を見られたくなければ、ビデオを停止できますし、音声ならマイクも止められる。

家で行うので落ち着いて過ごせ、時間も気にしなくていい。

便利な時代になったなぁとしみじみしてしまいましたね。

 

・・・と、こんな感じで過ごしたゴールデンウィークでした。

そして最近は、公園でランチをします。

最初は“三密”を避けたくて、室内より外のほうが密にならなくていいかな?と思い、

本社の前の公園で食べ始めたのですが、この季節は気候がよく、気分転換にもなりとても気持ちいい♪

公園 たんぽぽ 公園 ランチ コロナ対策

いつものお昼がもっと美味しく感じるのでおすすめです☺

 

 

さて、そんな外出自粛や三密対策にも対応できるよう、「WEB相談会」を開催しております!

詳しくはこちらから→→→【WEB相談会スマホでもPCでも!自宅で聞ける家づくり!

「人と会うのが不安、なるべく外出したくない」

「小さい子どもがいるので家だと助かる」

「気軽に話を聞いてみたい」

という方はぜひ!お気軽にご相談ください!

 

また、今月は見学会が続々目白押し!!

完全予約制、少人数でのご案内とさせていただいておりますので

ご予約はお早めにお願いいたします!!!

【◇5月16日(土)17日(日)  OPEN HOUSE~家族との会話を楽しむ家~】

【◇5月16日(土)17日(日) ~構造見学会~in神戸市須磨区】

【◇5月23日(土)・24日(日)/5月30日(土)・31日(日) OPEN HOUSE「ネコと陽だまりと暮らす家」】

 

コロナウイルスが早く終息することを願いながら、今自分にできることをして、感染を広げないように気をつけて過ごしていきたいですね。

みなさまも、健康にはお気をつけてお過ごしくださいませ!

 

北野でした☺


友だち追加

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.