0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 夏の花で押花を

夏の花で押花を

2020-08-30

こんにちは!

暑い暑い夏もあと少し(*´∀`)♪

夏の草花が元気に咲いているのを見ると涼やかな、優しい気持ちになれますね!

水やりは暑くて大変だけれど、草花のためにがんばりましょ!!

子供達の夏休み、そんな美しいお花達を使った押し花教室で、とっても素敵な作品を持って帰ってきてくれました♪

生花のありのままの色彩を長く保存するために、額表のガラスとアルミの裏台紙で作品を挟み込み、乾燥材と密閉テープで湿気対策がとられた、本格的押し花でした☆

木造住宅の木も、乾燥すればするほど強く長持ちします、生きた素材はなんだか似ていますね。

 

広い海に魚が泳ぎ、大きな空に花火があがっている様子!だそうです、笑

自然の中でアートな遊び、コロナの中だからこそ、身近な美しいものに目を向けたいものですね!!

 

佐藤


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.