0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > イベントレポート > 築13年の無添加住宅!

築13年の無添加住宅!

2018-06-08

おはようございます。若杉です!

先日西宮店で開催した入居済み見学会で、築13年の無添加住宅を見学させて頂きました!!

私たちも、築10年以上たった家を見られる機会は中々ありませんので、ワクワクしながらお邪魔させて頂きました♪

 

イベント当日はありがたい事に、本当にたくさんのお客様にご参加いただきましたので、

一度には家に入れずに、中と外に分かれてローテーションでご見学頂きました!

 

お家の中では、お施主様に普段の暮らし方やお手入れの方法をお話し頂きました。

奥様は「しっくいのおかげで空気がいいので、家からあまり出なくなりました(笑)」とおっしゃっていました~

嬉しいお言葉です☆☆

しっくいの壁は10年経っても変わらず真っ白。

普段の掃除は、掃除機をかけるだけ。

年に2回ほど、床の拭き掃除をされるそうです。

笑いながら、「掃除きらいなんで~」と奥様。

でもでも!特別なお手入れをせずとも、10年以上たっても無垢床はとてもキレイ!!!良い色に味が出ていました。

「スリッパ履かなくていいですよ!」というお施主様のご好意で、当日はスリッパ無しで見学させて頂いたのですが、

靴下ごしでも無垢床のスベスベ感が伝わってきて、とても気持ちが良かったです!

また、当日はとても天気が良く暑い日だったのですが、室内は冷房が無くても少しひんやりして、気持ちの良い風が通り抜けてカーテンを揺らしていました。

 

外では、スタッフの上田が、外壁の汚れない工夫についてお客様にご説明しています。

また、しっくいや無垢床のお手入れ方法など、持ってきたサンプルを汚したり、キレイにしたり、燃やしたり、、、、

実演を交えながら、改めて無添加素材の魅力についてお伝えしています。

 

写真の左側に少しだけ見えているパーゴラとウッドデッキは、なんとご主人様の手作り!!

葡萄棚も兼ねています!

また、「これからチャレンジしたい事」という質問には、

「庭の塀が、建て替える前の古いままなので、無添加の石を貼ったりして雰囲気を揃えていきたいです。」

とおっしゃられていました。

お施主様が本当に暮らしを楽しまれているのが伝わってきて、とても嬉しくなりました~

 

無添加素材の魅力や、住んでみて実感した性能、暮らしの楽しみ方など、

お施主様から本当にたくさんの事をお伝え頂いた見学会でした。

 

ご協力頂きましたお施主様、ご参加頂いたお客様、本当にありがとうございました!


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.