0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 桜とお城🌸

桜とお城🌸

2024-04-21

ご就職、ご入学、ご進級、、、などなど

新生活を迎えられた方々、そろそろ新しい環境にも慣れてきた頃でしょうか~?!

 

私は先日、子供の参観日に行ってきました。

新しい学校、、といっても私にとっては懐かしの母校。

新しい先生、新しいお友達、これから始まるイベントに

ワクワクを肌で感じてきました♪ こんにちは!船曳です!!

 

もう、葉桜満開の季節になってしまいましたが、

2024年の桜を振り返りたいと思います笑

   

意外や意外!身近すぎて、こちらのブログでご紹介していなかった

世界に誇る観光スポット!姫路城の桜✨✨

先日、姫路駅前を訪れた際に、ぽっと時間が空いたのと、

ちょうど満開のタイミングだったので、

次男とふらっとお散歩してきました~♪

もちろん、お花見のお供には、

姫路城近くの美味しい団子屋さんでみたらし団子を買って☺

 

今年は円安&コロナ感染症もすっかり落ち着いた事もあり、

周りを見ると、半分以上が外国人の観光客の方!

今年は、この日本ならではの桜を見るために訪れている方も多いそうで。

日本人として播州人としては、誇らしい気持ちですね。

そして、なんといっても

姫路城のしっくいの美しさ!桜とのマッチング!!

何年経ってもまぶしい白さの姫路城。

壁をしっくいで仕上げたお城なんですよね~!

ご存じでしたか?!

 

いつもお客様とのお話の中で、

しっくいのお話をする時に、いつも例に挙げさせてもらていますが、

本当に近くにこんな美しい漆喰のお城があって、

よかったな~と改めて感じました!

地面に散る桜もまた風情あり。。。

 

これからの季節は新緑とのコントラストが最高なしっくい壁。

いつの季節も美しい、しっくいのお城「姫路城」を

ぜひ訪れてみて下さいね♪


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.