0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 子育て世代の家事ラク動線ルームツアー!

子育て世代の家事ラク動線ルームツアー!

2024-03-18

こんにちは!

春が近づき、暖かくなってきましたね😊

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はコーヨーテックのYoutubeチャンネルで人気の動画をご紹介したいと思います。

“家事ラク動線と子育てアイデアがいっぱい!三角屋根の可愛いお家”のルームツアーになります🏠

 

毎日の家事がラクになり、少しでも自分時間・家族と過ごす時間が増えるようなお家を目指しました😊

 

見どころポイントをご紹介したいと思います↓↓↓

 

①お子様の勉強スペース

小上がりのタタミコーナーに腰かけて、カウンター机を勉強に使っていただけます✎

対面キッチンから、奥様がお料理をしながらお子様を見守ることができます😊

お子様の宿題も捗りそうですね👍

 

②家事ラク動線

間取りの考え方によって毎日のしんどい事、面倒な事をちょっとラクにしてみませんか。

こちらのお家はキッチンを出るとすぐ右手に洗面脱衣室があり、水回りがまとまっています🛁

室内物干し部屋も兼ねており、

水を吸った重い洗濯物をベランダまで運ばずとも、同じ部屋に干すことができます😊✨

また、花粉が気になる今の時期、これからくる梅雨の時期も漆喰のお家なら大丈夫です!

漆喰には室内の湿気が多い時は吸湿、乾燥している時は放湿する調湿効果があります。

生乾きになりがちな室内干しも、短時間で乾かしてくれるので安心ですね😊

時間や天候に左右されない室内干しで、家事が快適になること間違いなしです!

 

さらにその先にはウォークインクローゼットが続いているので、

洗濯物を洗う・干す・仕舞うがたった数歩の移動で完結します…!

忙しい日々の中で、少しずつでも家事の時間・労力を減らしていける、そんな家づくりのお手伝いをさせていただきます✨

 

③お家の収納

今お使いの方も多いのではないでしょうか…お掃除用ロボットの収納場所!

なんと階段下を活用して作らせていただきました。これで見た目もスッキリ。

実はコーヨーテックのお家と掃除機は相性が良いのです。

漆喰は静電気を帯びないため、ホコリが壁や天井に付着しにくくなっています。

つまり、掃除機1台でお掃除簡単✨

理にかなった賢い素材を使って、

手を掛けずとも綺麗が続くお家が皆さまの当たり前になっていくことを願っております。

 

続いて、階段ホールを活かした絵本ラック。

沢山の絵本を収納できる絵本ラックを、漆喰を活かしたニッチで叶えました。

壁と同じ漆喰で仕上げることで主張しすぎず、さりげなく収納力をアップできます😃

 

④吹抜け

一家団欒の場所であるリビングに、解放感のある吹抜けを作らせていただきました。

吹き抜けの窓からは青い空だけが見えます。

こちらからのんびりと空を眺める時間はきっと最高の癒しですね✨

 

⑤漆喰手形

お子様の成長を形に残したい…!

乾く前の漆喰に皆で手形を付けて、可愛く飾りつけ♪

ご家族やペットが増えた時には、壁の一部を切り取って、新しく塗った漆喰の上に手形を押していただけます🐈

お子様やペットの手形をこういった形で思い出に残せるのは素敵ですよね。

 

他にも見どころ沢山のお家です!

こちらの動画はコーヨーテックのYoutubeにてご覧いただけます😊

高評価・チャンネル登録もお待ちしております!ぜひ皆様のお気に入りの動画を教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.