0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 鎮め物

鎮め物

2023-02-25

みなさま

こんにちは。

 

まだまだ寒暖の差が激しい日が続いていますが、最近はだんだんと目が痒くなり

鼻もグズグズになって花粉症の時期がやってきてなと薬を飲み始めました。

毎年恒例なのですが、やはりこの時期はつらいですね。

 

先日、地鎮祭が終わりまして基礎工事着手となりました。

基礎工事の時に、お預かりしています鎮め物を建物の中心部へ埋めます。

鎮め物の中には、人形 盾 矛 小刀子 長刀子 鏡 水玉 の七種が入っている

そうですが開けたことがないので実際には見たことがありません。

 

基礎が出来上がると、鎮め物を見ることはできませんが

工事の安全と、建物が完成してからのお施主様ご家族の生活を見守ってくださると思います。

 

工事がスタートしたばかりですが、今後も安全に進めていきたいと思います。

工事部 立場川


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.