0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > パンカビ実験 途中経過

パンカビ実験 途中経過

2018-09-02

みなさまこんにちは。 

西宮店では無添加住宅について知っていただく為にパンカビ実験を行っています。

8/21にパンカビ実験を開始してからほぼ2週間が経ちました。

無添加住宅(A)新建材の家(B)に放置したパンはどうなったのでしょうか…?

まずは無添加住宅!↓↓↓

 

 

実験当初と見た目では何も変わっていませんね!

続いて新建材の家!↓↓↓

こ、これは?!パンに大量のカビが生えています!

この2週間で一体何が起こったのでしょうか??

さっそく見ていきましょう。

初日から湿度に大きな差があります。

無添加住宅は漆喰が湿気を吸ってくれますが、新建材の家はビニールクロスが湿気を吸ってくれるはずも無く、、

5日目にカビが発生してから一気に広がってしまっています。。

新建材の家のパンはカビが生えすぎて薄目で見たら、抹茶のパンに見えなくも、ない。事はないですね。

無添加住宅はまだまだおいしそうなパンのままです!

今後も1ヶ月間経過観察を続けています!

 

…とどまる所を知らないカビはパンだけでなく、他にも影響を及ぼすのか!?

SRお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください。

 

▽来月のイベント▽

9月8日 住宅のお金のハナシ

9月15日 外観ツアー

詳しくはイベント情報をご覧ください

谷口


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.