0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 魅惑のワクワク階段下空間♪

魅惑のワクワク階段下空間♪

2019-10-12

こんにちは

 

台風真っ只中ですね(>_<)

大きな被害が出ず、通り過ぎてくれますように。。。

 

さてさて、先日のブログに竹内が書いておりました

無添加住宅さん主催の研修会、私も参加して来ました!

バンドールの見学以外にも、無添加住宅の社員さんが建てられたお家を

2軒見学させてもらいました。

 

新商品や、間取りのヒントなど…色々と発見の研修ではありましたが、

その中でふと気になったこの空間↓

 

 

写真を撮る佐藤さん、を撮る私 ( *´艸`)

 

 

扉の中にいたのは…

 

 

かわいいウサギちゃん

階段下にペットの為のお部屋が作られていました♪

 

階段下は決して広くは無いですが、

高さをうまく活用すると、色々な用途の空間として使えます!

 

ウサちゃんの部屋を眺めながら

改めて、階段下の活用って幅広いなぁ。と思ったのでした。

 

せっかくなので

ここでいくつか、施工例を紹介します~

 

その①土間収納として

 

 

土間として使えば、意外と高さが取れて

三輪車や外用の遊び道具なら、収納出来ちゃいます!

 

その②書斎やお勉強スペース

 

階段の低いところは物入や本棚として使い、

机のところは、高さが十分確保できてます◎

低さが逆に落ち着く空間ですね!

 

その③階段下収納

これは王道!

 

 

その④トイレ空間に取り込む!

あったら嬉しい、トイレの手洗いや収納スペースに

取り込むパターン、これだけで広さと便利さが全然違います♪

 

 

 

そして、↓個人的にお気に入り&お薦め☆

 

 

お掃除ロボット様のお部屋!

もはや、家事負担の為の必須アイテム!?

もちろん奥にコンセントがあり、

掃除が終われば、ここに帰って来ます♪

低いところは収納としては使えないので

空間がフル活用出来ます!

 

一から間取りを考える注文住宅だからこそ、

考える楽しみの部分でしょうか。

 

物件ごと、間取りを考える度に

階段下はどう使おうか~とワクワクしちゃいます。

 

紹介しきれなかった

こだわりの間取り施工例はこちらから→新築施工例

ぜひチェックしてみてください♪

 

赤穂店 井上

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.