0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 秋の味覚??

秋の味覚??

2019-11-24

もう冬がそこまで来た今日この頃!

みなさまいかがお過ごしですか?

気温差にやられてちょっっっとだけ風邪気味な北野です。

 

みなさまは、「食欲の秋」 満喫されましたか??

私事のネタで恐縮ですが、なんせ食べることが好きな私…。

旬(?)のある食べ物にハマってしまいました、、、

 

ドドン!

しらす!!です!!!

突然理由もなくやみつきになりました。

兵庫県はしらすの生産量が全国1位で、淡路島でとれる生しらすが有名!

旬の時期は5月~11月だそうで、今が旬ではないですか!(調べるまで知りませんでした。。。)

そりゃ美味しいはずですよね~^^

 

個人的におすすめの食べ方が、こちら。

デデン!!

名付けて、“卵かけしらすご飯”。もしくは“卵かけしらす丼”

略して“TKSG”。そのままですね。

 

簡単ですが、これがおいしくてたまらないのでぜひおすすめしたいのです!!!

~♪ 3分クッキング~♪

①ご飯を適量お椀によそう

②しらすをたっぷりのせる

③卵を真ん中に落とし、ネギを散らす

④さしみ醤油(醤油でも可)をいい感じにかける

…完成!!!

お手軽に作れちゃうので、ぜひお試しください♪

もっと美味しい食べ方知ってる!という方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい♪

 

さて、12月がすぐそこまで来てますが、コーヨーテックでは2週連続で完成見学会を開催します!

詳しくはコチラ↓

◇12/14(土)15(日) OPEN HOUSE~木のぬくもりあふれる、シンプルナチュラルなお家~◇

◇12月21日(土)、22日(日) OPEN HOUSE~子育て家族の夢を叶えた!シンプルナチュラルなお家~

お施主様のこだわりたっぷりのお家、ぜひ見に来てくださいね♪

お家づくりを考えている方は必見ですよ!!!

 

寒さに気をつけて、風邪に負けないよう、もりもり食べたい(?)と思います!

北野でした^^


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.