0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > もちつき三昧♪

もちつき三昧♪

2020-01-21

こんにちは!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
1月もはや21日ですね~まだお正月気分が抜けませんね~

コーヨーテックのお餅つき会にご参加下さった皆さま、ありがとうございました☆
おいしいお餅、たくさん食べて頂けましたでしょうか??
私はきな粉餅が好きです!

このお餅つきのイベント、新春のイベントとしてコーヨーテックでは1月の成人式の日に開催しておりますが、お正月に食べるお餅をつくために年末にするところもありますよね!

私のまわりでは、この年末年始で5回も「今日お餅つきやで!!」の日がありました(笑)
どんだけお餅つき好きなん!?って感じですよね。

5回のうち3回は、娘たちの保育園でのお餅つきです♪
1回目は保護者参加の大々的な年末のもちつきイベントで、これまた今年は役員なのであれこれ忙しい一日でした。
2回目は子供達と先生方だけで行うおもちつき会。これも年末。
3回目は年明けにまたまた、子供達と先生方で行うおもちつき会。

伝統的な季節の習慣を楽しむ事はとっても素晴らしいです♪
でも、3回もするなんて、園長先生よほどのお餅好きなの??!すごいですよね、がんばりますよね~!!
娘たちはとっても楽しみにしているのですが、いざお餅をつこうっとなると、モジモジしております、笑

残りの2回のうち1回は、年末の町内会のもちつき会。
町の集会所でおもちつきをやってます。
そして、最後にコーヨーテックのお餅つき会。

お餅は好きですが、どちらかというと皆で集まってわいわいお餅をついたり、久しぶりに会った方とおしゃべりする事が、お餅つき会の醍醐味ですね☆

年末年始、いろんな人と会ってお話できる貴重な時間だと思って、次の年末お餅つきラッシュも全力で参加していきます♪

皆様もぜひ、大切な方々と毎年お餅つきを楽しんでみてくださいね☆

姫路店 佐藤


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.