0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > お家づくり真っ最中

お家づくり真っ最中

2018-07-22

こんにちは!最近の暑さに勝てない北野です(~_~;)

日差しの強い日が続きますが、お元気にお過ごしですか?

 

さて先日、建築中のお家に行かせていただきました。

力強い柱がたくさん!これでお家をしっかりと支えるんですね。

全ての柱に無垢の木を使用しており、1本の木を切り出して作られている柱なので継ぎ目などが無く、長期間高い強度が保たれますよ。

さらに、電気や水道、給湯などの配管もたくさんありました。

今回お家にお邪魔したのは、電気の配線や水道の配管などが図面どおりに施工されているかをチェックするためなんです!

お家の見えないところにも、いろんな職人さんの手がかけられているんですね!

また、写真手前の柱に緑色のカバーのようなものがつけられていますよね?

これは「化粧柱」といって、壁の中に隠れない、見せるための柱なんです!

(右側奥に見えるのが化粧柱、正面天井に見えるのが化粧梁です)

施工例の写真です。

 

なので傷や汚れなどがつかないように、お家が完成するまで守られています。

 

現場に行ってみないとわからないことがたくさんあるなと改めて感じました。

どんなお家が完成するのか今から楽しみです!

 

以上、北野でした!

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.