0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > こだわり家具も承ります♪

こだわり家具も承ります♪

2017-01-27

みなさんこんにちは!

今日は家具のお話をしたいと思います!

姫路モデルで打合せテーブルとして使用しているダイニングテーブルやチェア、

お子様用イスやスツールは、全て家具職人さんが一つ一つ手作業で丁寧に作ったものなんです。

シンプルで、キレイ。

主張しないデザインだけど、存在感がある。

本当に素敵な家具達なんです。

 

本当に素敵なので、打合せ中のお客様からも、

「これってどこの家具ですか~?」「どこに売ってるんですか?」

とご質問頂くことも。

やっぱり、素敵な家を建てるなら、家具にもこだわりたいですもんね!!

ご希望の方にはオーダー家具もご提案させて頂いております☆

 

そんなこだわり家具の打合せを、先日姫路モデルハウスで行いました!

IMG_6129

どんな樹種がいいかな~??

生地はどんなのがいいかな~??

IMG_6131

見本のイス達を並べて、色と形のイメージをふくらませます。

真ん中はお子様用のイスですが、見た目によらず実は大人も座りやすいのです!!

ミーティングでイスが足りないときは、子供用イスを出してきて、、なんてことも笑

 

打合せ中話が弾んで、家具のこだわりポイントの話に、、、

テーブルの天板の表面は本当に触り心地が良くツルツルなのですが、

これはカンナで丁寧に表面を削る事で実現しているそうです。

大量生産の家具はペーパー(紙やすりですね!)で表面をキレイにするのですが、どうしても木目の中で硬い場所と柔らかい場所があって、柔らかい場所が多めに削られてしまうのです。

その点カンナは刃物でシャーーっと削りますので、表面がまっすぐツルツルで、頬ずりしたいほど気持ちの良い手触りに出来るのです!

 

もう一つのこだわりポイントは、天板と脚をネジやビスでとめるのではなく、ほぞ加工でパズルのようにはめ込んでいる事!

ビスは必要最小限しか使っていないという事ですが、

どの面もピシッと揃っていてキレイなんです!

「シンプルだとごまかしがきかないですからね~」との事!さすがです!

 

こんなこだわりいっぱいの手作り家具があると、毎日の暮らしの質がワンランクアップしそうですね♪

皆様もいかがですか?

こだわりダイニングセットでコーヒーを飲みに、ぜひ姫路モデルに遊びに来て下さいね~!

 

村松


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.