0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 天井デザイン

天井デザイン

2017-01-31

梁を見せたいね。 天井を斜めにしたいね

今日のお打合せでも天井のデザインで大いに盛り上がりました。

 

優しい雰囲気や かわいい空間など

空間の演出に 天井デザインはとっても大切です。

 

 

 

まっしろ漆喰の天井に アンティーク色の梁をいれると

優しく 暖かい雰囲気になりますね。

ペンダント照明もgood

IMG_3226

 

 

勾配天井(斜め天井)に水平に構造梁を入れると

かわいさ から かっこよさ になりますね。

照明もペンダントではなく

埋め込み照明にして

全体バランスと

ウォールナット色の梁にも光が当たるように計画しています。

かっこいい空間になりますね。

IMG_3227

 

 

勾配天井(斜め天井)に登り梁(斜め梁)を入れると

グーンと拡がり とっても気持ちイイ空間になります。

壁に照明をつけたり ダイニング照明をデザインしたり

【光のあたりかた】に注意をして計画をしていきます。

窓から差し込む日差しとの関係も大切になります。

DSC_9173

 

 

化粧梁や天井のデザインで お部屋の雰囲気が大きく変わります。

同時にデザインに合わせた 照明計画もかなり大事になります。

影などが出たりする照明計画をしてしまうと

化粧梁があることで狭さや暗さを感じてしまうことも・・・

 

器具も含めた全体の雰囲気をイメージしての打合せがとっても大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.