0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 都会の真ん中に大庭園!うめきたガーデン

都会の真ん中に大庭園!うめきたガーデン

2016-10-28

こんにちは!佐藤です。

先日のお休みに友人とランチをしに大阪に行ったら

思いがけず素敵な場所に出会ったのでご紹介します♪

10万株の花畑が突如うめきた広場のとなりにできていたんです!

庭園デザイナーの石原和幸さんがプロデュースした大庭園だそうで

これは見ておこう!!とちょっとお邪魔しました

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-26-13-15-32-300x225

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-26-13-12-10-300x225

高層ビル群を背景に

こんなにかわいい場所があるのがなんとも楽しいです

私が愛してやまない草屋根の丸太小屋に

こんなところでお目にかかれるなんて☆☆

建物周辺の丸太のベンチなどは、今年震災があった熊本県益城町の倒壊家屋などの廃材が使われているそうです。

自身の風化防止にと、益城町の産業廃棄物処理業者さんが提供してくださったものと紹介されていました。

そして、なんといってもこのガレージガーデン!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-26-13-11-10-300x225

めっちゃかわいいですよね!?

多種多様な植物に囲まれたガレージに黄色いミニがかわいい~

コケや芝に包まれたジブリの世界みたいな空間でした

でも、できたら地面はレンガや石敷きとかにしてほしかった・・・おしい

お花の衣装をまとったうさぎちゃんとか

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-26-13-19-34-300x225

ちょっと貫禄のあるカメさんとか

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-26-13-22-56-300x225

とっても美しい色彩のお花達囲まれて

日々の疲れを癒されるひとときでした☆

みなさんも草花に触れて秋をちょこっと楽しんでみてくださいね!!

佐藤


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.