0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 鬼は外!福は内!ウイルスも外!

鬼は外!福は内!ウイルスも外!

2021-01-26
コーヨーテック ブログ

みなさま、こんにちは!

兵庫県も緊急事態宣言が出て、

コロナウイルスは収まることを知らず、

いつ終息するのか分からない状況で

毎日不安ですよね。

 

そんな日々を送る中、

もうあっという間に2月です。

2月といえば…

節分にバレンタインデーですね^ ^

おうち時間が増えた今だからこそ、

季節のイベントを楽しんで、

不安を解消しましょう!

 

そして最近スーパーでお買い物をしていると、

今年の節分は2月2日だという文字が。

「ん⁉︎」

2月3日が節分の日だと思い込んでいた私は

どういうわけか分からず思わず調べました(笑)

みなさまどうしてかご存知ですか?

 

その理由は、

そもそも節分は2月3日と固定されているのではなく、

「立春の前日」というルールがあったようです。

二十四節気や月の満ち欠け、

うるう年があり、地球一周する一年には365.2422日かかり…

といった様々な状況が長い月日が流れる中で、

立春の日が2021年は3日だと決められたようです。

なんだか難しいですが、

節分が2月2日になるのは

124年ぶりだそうです‼︎

さらに節分は「季節を分ける」という意味を知り、

ひとつ賢くなりました(笑)

2月3日からは暦の上では

春ですよ🌸

 

みなさま今年は2日に鬼退治して、

鬼にもコロナウイルスにも負けない

元気な日々を過ごしましょう!

 

そして、ウイルスの退治の仕方を学びましょう!

こちらから↓

[無添加の家コラム]ウイルスを死滅させるしっくい

 

以上、平井でした。


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.