0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 夏の果実

夏の果実

2021-07-30

本格的な夏が始まりましたね!

今年は延期になっていたオリンピックが開催されて

いますが、相変わらずのコロナ禍で異例の無観客

での開催となっていますね。

私はもともとテレビで観る派だったので変わらない

といえば変わらないのですが、会場の歓声が聞こえて

こないと、少し寂しい気もします( ;∀;)

が!連日テレビで楽しんでいます。

 

さて。みなさま、ライチってご存じですよね?

よくサラダバーなどで見かけるあれです。

今は九州などでも作られているそうですが、主には

やはり台湾などからの輸入品です。

私はライチがとっても好きなので、バイキング形式の

食事で食べられる時には必ずいただいています。

そういう所で遭遇する冷凍のライチって黒いですが、

生のライチって黒くないんですよ。

ただ、旬が6月末~7月初旬の10日ほどと、ものすごく

短い果実らしく、いつか台湾でライチ狩りとかでおなか

いっぱい食べてみたいなぁなんて思ってました。

その生ライチと!なんと!今年、スーパーで遭遇!

生のライチがスーパーで買える時代が来るだなんて( ;∀;)

さすがにお安くはありませんでしたので、おなかいっぱい

食べるなんて絶対無理ですが、世界が近くなったなぁと

思いつつ、おいしくいただきました。

ちなみに買えたのは一回だけで、あっという間に

影も形もなくなっていました。残念。

兵庫県でもライチが収穫できるようになったら

嬉しいですけど・・・ちょっと怖いですね(;^_^A

 

みなさま、熱中症にお気をつけくださいね!

 

担当は河野でした。


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.