0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > お家にミニ図書館をつくる

お家にミニ図書館をつくる

2016-11-12

こんにちは!福井です。

 

少し前のブログにあったように、

ホームページリニューアルにむけて

社内の選ばれし(!)数名のメンバーでもくもくと作業をする日々です。

 

だから写真撮影の監督をしたり(笑)→その時のブログ

あの日は、一人ひとり写真撮影が終わると、

『○○さん、クランクアップです~!』とか言ったりして結構楽しかった(笑)

話がそれましたが、

私の担当は“無添加住宅のことをコラムで伝える”という

結構面倒難しそうな書く担当。

 

文章を書くのは好きです。

もちろん上手いか下手かは全く別の話(^^;

文章が上手な人のことは、ものすごく尊敬するし、かなりうらやましく思います(笑)

文章が上手かどうかって、本をどれだけ読んでいるかによって結構決まっちゃうんですよね。

 

本を読むのもとっても好きです。

小さい頃、両親が共働きだったのでもくもくと本を読んで過ごしていました。

今になって小さい頃から本に親しんでてよかったな~と思う機会がたくさんあります!

コーヨーテックで家を建てられる方も、

本が好きな方がかなりたくさんいらっしゃいます!!

どこかに本棚をつくりたい!とご希望をいただき、

naikan2_1-681x1024

こんなお家図書館が登場したりします☆

 

一番多いのは、2階のホールにつくる

家族共有のBOOKコ~ナ~

naikan7-681x1024

ここだと、寝る前に一冊本を持ってベッドに入って。

朝起きたら本棚に返す。

自然と本を読む習慣がついて、豊かなココロや知識を育んでくれそうですね。

 

今はスマートフォンでも簡単に本を読めるけれど…

 

本棚に並んだものの中から、

今日はどれを読もうかな~とわくわくしながら選ぶこういった時間も、

その日の気持ちを映し出したり整理したりする、

大切な“読書”の時間に含まれるんじゃないかなぁと思う

ここ最近の読書の秋です。

福井


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.