0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 自然破壊に貢献?家庭菜園はじめてみました

自然破壊に貢献?家庭菜園はじめてみました

2023-08-07

皆さん 毎日暑すぎてバテていないですか?

災害級の暑さで、熱中症で命を落とすニュースを目にします。

 

大気中に二酸化炭素などの温室効果ガスと呼ばれるものが増え

宇宙に出ていく熱を捕まえてしまい、

放出されなかった熱によって地球の温暖化がどんどん進んでいる状態だそうです。

怖いですね…

 

暑いのでエアコンを稼働させるとCO2も排出されますし、

物価上昇で電気代も上がり、家計も大ダメージ!!

なんだか良いことなしですよね…><

 

自分に出来ることは無いかなぁ?と思い、

小さなことから始めてみました!^^

そ、それは家庭菜園です。

効果あるのかはわかりませんが

自然破壊を引き起こす食物の輸送や農薬の使用を減らしたり

家に少しでも小さな自然を作り出すことで

緑化を生み出すのでいいかなと思いました。

 

何より、育てていく過程を見るのが楽しいです(^^)

虫が大の苦手なので、最初は育てやすいものと

虫がつきにくいトマトを選びました。

 

今岡家の立派な畑からトマトの苗をおすそ分け頂き

我が家にトマトの苗が嫁いできました~♪ 

いきなりなんか元気がない(汗) 大丈夫かしら…

鉢も素人感半端ない、娘が小学校でアサガオ育てていたやつ^^;

素人すぎて、いきなり枯らすのか!?

トマト 自然

毎日毎日

懸命に水をあげているとメキメキ元気になってきました。ホッ

トマト 自然

花が咲いたのでそろそろ実が出来るかなぁと思っていたら

すごい可愛い実がつきました。

可愛すぎる…愛おしい(/_;)

トマト 自然

 

まだまだ色がつかないですが

もう少ししたら赤くなってくれるかな

実もかなりたくさん出来てきました☆

トマト 自然

収穫は、まだ先になりそうですが

楽しみです!^^

 

コーヨーテックの標準仕様の無添加オリジナル漆喰も

食べれるくらい自然です。

●時間が経っても劣化しない
●調湿性能に優れている
●耐火性に優れている
●抗菌性がある

など、たくさんの効果がありますが

調湿性能に優れているので

エアコンの使用量を抑えつつ

自然破壊防止にも貢献できる優れた性能があります。

湿気を吸い取るので、ビニールクロスの部屋に比べ

住み心地が良くなります。

「えー。本当に?」と

思われた方は、ぜひ実際に体感しに来てください☆

 

定期的に実際に無添加オリジナルしっくいを施工したお家を見ていただける

OPEN HOUSEを開催中です!

 

【直近のOPEN HOUSE】

8月11日(金・祝)・12日(土)・13日(日)・19日(土)・20日(日)

OPEN HOUSE~漆喰と無垢の木がつくる、子育て世代が建てた家~

 

お気軽にご参加ください^^

 

以上、川又でした


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.