0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > お天気のいい日☀上棟です!

お天気のいい日☀上棟です!

2021-10-02
上棟 青空 屋根

10月になり、だんだんと過ごしやすい季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、9月下旬のお天気の良い日に上棟をさせて頂きました!

気持ちのいい快晴です☀

上棟 木造

しかし涼しくなってきたとはいえ、日が照ってくるとやはり暑く💦

安全に気を付けながら進めます!

 

1日で一気にお家の形ができるので、

大工さんの職人技と早業にいつも圧倒されます✨

上棟 職人技 上棟 木造 2階建て

 

お天気がいいのでとても写真映えしています☺

屋根まで組みあがりましたね🔨

上棟 木造 コーヨーテック 上棟 青空 屋根

 

お施主様には、御幣(ごへい)の準備をしていただき、記念撮影。

お家の屋根裏部分に、工事の安全と家内の繁栄を祈り祀ります。

御幣 上棟

 

気付けば屋根まで完成し、上棟は終了です。

最後に、お施主様、大工さん、スタッフで御幣を祀って二礼二拍手一礼をします。

上棟 木造

御幣 二礼二拍手一礼 上棟 二礼二拍手一礼

 

丸一日大変ではありますが、お施主様にもとても喜んでいただいたようで、とても嬉しい気持ちになりました☺

私自身、これからお家が完成していくのがとても楽しみです!

また、進んでいく工事中の様子もアップしていきたいと思います☆

 

北野でした!


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.