0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 【リラックス・癒し・デトックス】 自然は不可欠♪

【リラックス・癒し・デトックス】 自然は不可欠♪

2021-10-05

10月になり

朝はカラッとした心地よい空気が漂っていますが

日中はまだまだ暑いですね…汗

蚊も最後の力を振り絞っているのか

少し外に出ただけで集中攻撃を受けて嚙まれます(涙)

 

先日30代~40代になってくると

『忙しくて時間がなくても意識的に体のメンテナンスが必要』と

ある方がおっしゃっていていました。

(若いと少々無茶してもいいかもしれないが年を重ねるごとに

意識をしながら体をケアしてあげないと大変なことになるぞ!

という事らしいです)

 

 

健康的な食事や適度な運動もそうですが

脳を休ませてあげたりすることも重要だそうです。

デジタル化が進んでおり脳が様々な情報をキャッチするので

脳が疲労気味で休ませてあげることも重要だそうです。

 

脳をデトックスさせるのに

たまには森に出かけて森林浴をしたり

ぼーーっと何もない余白な時間を過ごしたりすることが

大切なようです♪

 

木に囲まれたおいしい空気の空間にいると

思わず無意識に深呼吸をしてしまいませんか?

リラックスと癒し効果を

体が本能的に欲しているのかもしれません(笑)

 

自然がもたらしてくれる

リラックス・癒し効果は人間には不可欠ですね☆

 

先日、しっくい塗り壁と自然素材の床をふんだんに使用している

弊社モデルハウスへ行った時に

思わず深呼吸している自分がいました。

リラックスと癒し効果を欲する本能が発動したのかもしれません。

 

家は疲れた体を癒したり

リラックスしたりゆったり過ごしたい空間

人生を豊かに過ごすにはとても大切な空間なのではないでしょうか。

そのお家が自然の中にいるような空気のおいしいお家だと

体も喜ぶのではないかと思います^^

 

今月も空気のおいしいお家のOPEN HOUSEが開催されます♪

10月1日(金)~21日(木)30坪4LDK、私たちサイズの無添加住宅。♢OPENHOUSE♢

 

10月16日(土)・17日(日) OPEN HOUSE「漆喰×竹あじろ×琉球風のほっと落ち着く平屋のお家」

 

自然素材をふんだんに使った空気のおいしいお家を

お気軽に体感しに来てください☆

 

以上 川又でした。

 

 

 

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.