0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 祝上棟!! 餅まきを行いました!!

祝上棟!! 餅まきを行いました!!

2021-03-22
コーヨーテック 上棟 

こんにちは

平井です。

 

先日、赤穂市で上棟式を行いました。

雨予報で心配だったお天気も晴れ間が出るくらいにまで回復し、

無事にこの日を迎えることができました。

とっても記憶に残る1日となりましたので、

その様子を皆様にもお伝えします!

 

午前中にはお家の形が分かるくらいまでに、

大工さんの手際の良さとチームプレーでどんどん組み立てられていきます。

タイムラプス機能でその様子を撮影しましたが、

かなり見ごたえのある動画になりました。笑

 

構造の部分は完成すると見られなくなってしまうので、

お家が丸裸の貴重な機会です。

 

コーヨーテック 構造 柱

↑これは化粧柱です。

完成しても見える柱なので、傷がつかないように丁寧に梱包されています。

「祝 新築」この文字だけでもワクワクしますね(^^)

 

お昼休憩には美味しい美味しいご飯をご用意していただき、

ありがとうございました!

 

さらに、お餅まきをしました!!

 

沢山の方が参加してくださり、

大いに盛り上がることができてとても楽しかったです!

皆様にも沢山お祝いの言葉をいただき、

日本の伝統を継承していく行事は素敵だな~と感じました✨

 

工事の安全を祈願する

おかめさんも。

こちらも何百年と歴史があります。

屋根の裏に飾って、みんなでお祈りしました。

コーヨーテック 上棟 おかめ

 

無事に素敵なお家が完成しますように!

完成が待ち遠しいです♪


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.