0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 思い出のお家

思い出のお家

2017-12-07

こんにちは!佐藤です!

 

先日、N様邸の解体お払いに参加させていただきました。

解体お払いとは・・・

建物を解体する前に行うもので、

今まで住んだ家や庭に感謝し、解体工事を無事に終える事ができるように安全を祈願します。

 “神が物や自然界には宿っている” という神道の考え方がベースになっているそうです!

 

 

今回解体するN様邸では、お庭にたくさんの植物があり

こーんな立派なバラの花が咲く大きな木があったり、

鯉が泳ぐ池があったりと、

たくさんの生命が育まれてきたそうです。

今までのご家族の思い出話を伺うと、なんだか取り壊すのがさみしいような気持ちにもなり・・・

庭にある柿の木には、毎年食べきれないほどの実がなっていたそうですが、

今年は全然取れなかったというお話を聞いて、なんだか不思議な気持ちになりました。

このたくさんの植物たちは、解体前にご近所の方々に貰われていったそうで

わたしもその一部を頂いてきました!

 

サボテン君!加古川ショールームに仲間入りです!

大切にお世話していきます!

 

思い出いっぱいのお家にお別れをして、

新しいお家を建てさせていただくこと。

これまでのN様ご家族の思いと、

お家づくりを任された責任感を忘れず

たくさんの思い出を作っていただけるような素敵なお家を作っていきます!

N様、ありがとうございました!

 

佐藤


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.