0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > からだに良い生活

からだに良い生活

2019-03-08

みなさん こんにちは。

少しずつ暖かくなってきて、花粉症の方には

つらい季節がやってきました。

食生活で花粉症も治ると言われていますが

実際どうなんでしょうね。。。

 

今回は是非読んでいただきたい本をご紹介します!

「食品の裏側」という本なんですが、

読めば読むほど

今まで何も考えず口にしていた食品が

食べれなくなります・・・(苦笑)

私はこれで、ミートボールが食べれなくなりました。

 

 

今、とっても便利な世の中になり

コンビニへいけば空腹を満たす食品が

簡単に買えます。しかし、裏の原料をみてみると・・・

聞いたことのないものがズラリ。

しかし、味が美味しいのでついつい食べてしまいますよね。

 

これだけ添加物で溢れている世の中。

無添加の物ばかりを口にするほうが難しいです。

でも、それを少なくして無添加の物を増やすことは

できそうですよね。

 

ちなみに、カラダに良いとされている食品

糖尿病患者を沢山みているお医者さんが推奨するのは

●オリーブオイル 

●ナッツ

●大豆

●ワイン

●チョコ(カカオ70%以上)

●チーズ(ナチュラルチーズ)

●ブルーベリー

●コーヒー

●酢

●生もの

 

 

カラダにいいこと、はじめませんか♪

 

家も同じです。

無垢材を使ったり、しっくいを使ったり、のりも米糊と

自然のものでつくると、美味しい空気のお家になります。

 

ちょうど! なんと!

実際に住まわれているお施主様のお家を見ていただける

大変貴重な見学会が3月16日(土)にたつの市で開催されます!!!!!!!

自然のお家を実際に見て、

住まわれているお施主様に、「ぶっちゃけ住心地どうよ?」的な質問も出来ますので

ぜひお気軽にご参加ください☆

詳細は↓↓↓↓↓↓

住んでるお家を見にいこう!~仲良し家族が暮らすこだわりの詰まった自然素材のお家~

 

 

以上、川又でした。

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.