HOME > スタッフBlog > 大きな窓で明るいおうち・OPEN HOUSE情報

大きな窓で明るいおうち・OPEN HOUSE情報

2018-09-10

こんにちは。山﨑です。

 

今日は「掃き出し窓」というものを紹介します。

「掃き出し窓」の名前はもしかしたらあまり聞き慣れないかもしれません。

どんな窓かというと、

簡単に言うと写真のように外に出られるくらい大きな引き違い窓です。

実際に見ると「ああ、これね!」と思われるのではないでしょうか。

ちなみに引き違い戸のように見えますが、実は戸ではなく窓なんです。

名前は掃除機がまだ無かった時代に

ほうきでゴミを外に掃いて出していた事から由来しています。

昔はゴミを外に出すだけのためにあったので、小窓のような小さなものでしたが

現代になるにつれ外に出る役割をもちサイズも大きくなりました。

 

これぐらい大きな窓だと、沢山太陽の光を取り入れ、風通しも非常によくなりますね!

さらにもうひとつ。

れは、『大きな物を出し入れしやすい』です!

ベッドや冷蔵庫など、大きな家具家電は購入しても玄関から家に入れるのは一苦労・・・。

そんな時、掃き出し窓があると非常に運びやすいですよね!

先日、ちょうど姫路モデルハウスから外に荷物を運ぶ際とっっっても助かりました。

大胆に全部開けて机などの大きな家具を出しました。

 

 

 

 

他にも休みの日は、縁側に出てのんびり、なんていうのも気持ち良いですよね!

こんな風に庭に向かって座って本を読んでみたり、寝転がってみたり、

四季を感じながら過ごせて風情を感じられそうです。

 

 

 

 

また、9月は毎週末OPEN HOUSEを行っております。

直近では

●9/15(土)~17(祝) 10:00~17:00

 「OPEN HOUSE~平屋で叶える理想の暮らし~」 加古川市加古川町

 これからの暮らしをとことんまで追及し、こだわり抜いた平屋建てのおうち。

 サンルーム中心の家事動線、使いやすさを考えた収納計画、造作収納や板貼りの天井・・・。

 何から何までが「自分たち家族のための」こだわり設計の家です。

 

●9/22(土)~24(祝) 10:00~17:00

 「OPEN HOUSE~青い屋根のやさしい空気のお家~」 姫路市苫編

 「過ごしやすい空間作り」がテーマの、深いブルーの屋根が特徴。

 ホーローの浴槽のある造作風呂や、やわらかく温かい肌触りの無垢の木を用いた建具で、体に優しいおうちです。

 健康だけでなく、講座を開く教室、収納計画、大人かわいいタイルなど、お施主様の想いをデザインしました。

 

どちらも掃き出し窓のついた明るく温かみのあるおうちです!

ぜひ一度足をお運びいただき、掃き出し窓による明るさや便利さも体感してみてください♪

※詳しくはお電話もしくは弊社HPにてお問い合わせください。


株式会社コーヨーテック

〒675-0031 加古川市加古川町北在家2463番地 FREE:0120-282-787 TEL:079-420-1117 営業時間 AM 10:00~PM 6:00 定休日 水曜日/隔週火曜日

Copyright © 2016 KOYO TEC. All rights reserved.