0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 雨にも負けず、コロナにも負けず

雨にも負けず、コロナにも負けず

2020-07-07

みなさま、こんにちは

平井です☺︎

 

最近は雨が多く、

災害で大変な地域もあります。

さらに再びコロナ感染者が急増してきて、

どこにも遊びに行けなかったり、

まだまだ感染症対策をしなければいけないかと思います。

 

そこで私は、

夏本番に向けて、コロナに向けて、

「丈夫な身体づくりをしよう」

と食事について考えました!

 

まずは夏野菜。

私は毎日のようにきゅうりを食べています。

きゅうり

きゅうりって水分ばかりで水を飲んでいるのと同じ認識でした。(笑)

しかし!

約90%以上が水分で一本当たりたった約14キロカロリーと低カロリーだったのです!

歯応えがあってお腹は満たされるのにカロリーを抑えられるのは、

たくさん食べても太らないという、

一石二鳥ですね!

 

続いて夏野菜と言えばのトマト

トマト

トマトもまた低カロリーでビタミンを多く含んでいます。

こちらもたくさん食べてもカロリーを気にしなくて良いという、

一石二鳥ですね!

そして、トマトでよく耳にするリコピン。

調べてみると…

朝、牛乳と一緒にトマトジュースを飲むとリコピンの効果が十分に発揮されるようです!

 

普段何気なく口にしているものでも、

摂取方法や時間帯、効果も知っておくと、

食べる価値も上がりそうですね^ ^

 

身体に良いものたくさん食べて今年の夏も元気に過ごしましょう☀️

 

以上、平井でした。


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.