0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > ホタル

ホタル

2018-06-11

毎年6月になると、兵庫県の安富町という所まで足を運んで

ホタルを見に行っています。

タイミングがあるので毎年がっつりホタルを見れる訳ではないのですが、

去年に引き続き、今年もたくさんのホタルを見ることが出来ました^^

 

普通に目の前をふわふわ飛んでいます。川辺にいるので、

夢中でホタルに気をとられていると、川に落ちそうになります、気をつけてください(汗

何匹か捕まえて楽しんだ後、ホタルたちをまた戻してあげましたが、

暗いと写真に撮れないので、明かるい状態で撮ったら

ただの虫ですね!!!!涙 (虫嫌いな川又)

 

きれいなホタルの写真を撮る技術がなくて申し訳ありません。

真っ暗闇の中のホタルの光は本当に幻想的でした☆

来年もホタルがいっぱい飛ぶことを願うばかりです♪

 

6月に入り、兵庫県も梅雨入りしましたね。ジメジメして家にあるものが全部カビそうです。。。

湿度や結露は断熱性能と深くかかわっているんですが、

同じ断熱性能のビニールクロス貼りとしっくいを比較した場合

ビニールクロス貼りは露点温度に達した場合水滴が現れてきますが、

しっくい塗りの壁は水分をある程度保湿し表面に水滴が発生するのを随分と抑えてくれます。

 

しっくい塗り壁に自然素材を使った床に囲まれた空気のおいしいお家

あかちゃんもニコニコですね~☆ 

しっくいって?自然素材の家って?色んな疑問をお持ちの方に

実際に完成したお家をみていただける見学会が開催されます♪♪

イベントの詳細は↓↓↓↓

OPEN HOUSE~新しいけど懐かしい、ナチュラルレトロなお家~

 

しっくい塗りや、自然素材を使ったお家を実際に見ていただけます。

お気軽にお越しくださいね☆

 

以上、川又でした。

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.