0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > おうち作りは知らない事を知る事から始まる!

おうち作りは知らない事を知る事から始まる!

2018-05-29

こんにちは。山﨑です!

 

突然ですが、「マイホームを建てたいなあ」となった時、まず初めに何から考えないといけないのでしょうか。

「どんな雰囲気の家にしたいか」

「どこに建てるのか」

「誰に建築を頼むのか」 等々・・・。

もちろん、どれも家づくりをする上で欠かせません・・・!!

しかし、現実的な話として、実は一番最初に頭に入れておかないといけないことは「お金」です。

 

ということで先日、無添加住宅とコーヨーテックも後援している

「一般社団法人 全国健康・省エネ住宅普及振興機構」(通称:JAHRA)主催の

「公開しないための家づくり無料勉強会」というセミナーに参加してまいりました!

 

 

『家を建てるためにお金について考える』

では、お金について何を知っておくべきか?という事ですが、

「ハウスメーカーの高額な家とローコストな安い家の違い」

「数ある住宅ローンの賢い見極め方」

「土地探しで不動産に出すべき条件」 等々・・・。

きっちりと満足のいくようにマイホームを建てるためには

出費、補助金制度、素材選びといった今後のランニングコスト等を

しっっっかりと学んでおかなければなりません!!

さらにランニングコストを考える上では「2020年に義務化される省エネ基準」や

「本当に身体に優しい長寿命の素材選び」も非常に重要となってきます。

 

私自身、まだまだ知らない部分が多く、

そもそもどのような住宅ローンがあるのか?

ご家族によって住宅ローンの選び方が違う!

どういう土地が暮らす上で一番快適なのか?等、大変勉強になりました。

 

 

このようにセミナーに参加して勉強することは大切なことですが、

私達コーヨーテックのスタッフ達も建築のプロ集団です。

こうしたお金のことだけに限らず、お客様がお持ちのご不明な点をしっかりと責任を持ってご説明いたします!

家づくりをするにも、まずは知らない事を知る事から始まります。

家づくりについて気になる事がございましたら、ぜひぜひお気軽にコーヨーテックにお越しくださいませ!


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.