HOME > スタッフBlog > 表情豊かな無垢の木たち

表情豊かな無垢の木たち

2018-05-28

こんにちは!一年目の北野です!

徐々に暑さを感じる日が増えてきました…。夏の気配を感じますね!

さて、今は新入社員研修で西宮ショールームにきています。

ガラス張りの窓が大きくて明るい…!!!

天井の高い大きな空間は広々としてていいですね^^

 

漆喰の壁の部屋は、ほんとに湿気を感じませんし、とにかく真っ白!!

無垢の木を使用した床はあたたかみを感じられ、また樹種によって色も肌触りも違います。

西宮ショールームの床には、シンゴン・アカシア・チークの無垢床が使用されていますが、それぞれ違った特徴があるんです!

↑シンゴンには

①淡い黄白色で明るい色 ②空気を多く含んでいるため軽く、柔らかい ③自然の化学物質が少ないため、人に優しい木材

という特徴があり、肌触りもとても温かいですよ。

↑アカシアには

①木の中心部は濃い茶色、外側に近い部分は白色の濃淡があり、色差がはっきりしている ②硬い材質 ③独特な木目をもつ

という特徴があり、重厚で高級感が感じられるお部屋になります。

↑チークには

①色が年月とともに変化する ②硬い材質 ③天然の油成分があるため艶がある

という特徴があり、使い続けることで変化する色合いを楽しみながら過ごしていただけます。

 

ちなみに私は、シンゴンがお気に入りです♪

木自体の温かさと柔らかい肌触りに虜になっています(´ω`)

ぜひ体感して、お気に入りの木を見つけてみてください♪いつでもお待ちしております!

 

 

北野でした!

 

 

 

 


株式会社コーヨーテック

〒675-0031 加古川市加古川町北在家2463番地 FREE:0120-282-787 TEL:079-420-1117 営業時間 AM 10:00~PM 6:00 定休日 水曜日/隔週火曜日

Copyright © 2016 KOYO TEC. All rights reserved.