0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > お月見日和の十五夜でした。

お月見日和の十五夜でした。

2017-10-08

朝晩、ぐっと冷えてきましたね。

運動会、秋祭り、味祭り、収穫祭。。。楽しい(美味しい )イベント目白押しの季節ですね!

食欲の秋。楽しんでます!船曳です。

 

先日10月4日は十五夜。

お天気も良く、少し寒かったせいもあり、

空気も透きとおっていて、きれいな満月(少し欠けてたかな。)でしたね。

みなさん、「お月見」されましたか?

 

ちょうど休みの日だったので。

姫路城で開催されていた「観月会」に行ってきました。

お茶席や舞台もあり、日本の伝統を味わえることもあり、

外国の方もたくさん来られてましたよ。

 

天体望遠鏡で月も観測!くっきりウサギの形が見えました◎

  ・・・こんな感じで。

 

改修工事が終わって、間近で見たのは初めてかも?!

コーヨーテックのお家と同じ、”しっくい”の城壁が

お月様の光とスポットライトに照らされて、キラキラしてました~

 

 

お月見団子も忘れずに。

昔から、丸いものは縁起が良い。とされていたそうで。

なので、まんまるの満月を見ながら、

収穫されたてのお米で作ったお団子を食べるようになったそうですよ!

満月って、見てるだけでパワーをもらえる気がしますよね。

 

昔からの季節の行事を楽しんで、季節の食べ物など味わって。

四季を五感で感じられる日本って、良いな~って思いました。

 

秋の夜長、月を見ながら、

お家でのんびり過ごしてみてはいかがですか?

 

//

コーヨーテックは、

昔ながらの素材や思いを大切にして、家づくりをしています。

コーヨーテックの家づくり

 

家づくりを体感できる、秋のイベントもたくさんあります。

赤穂ショールームにてカフェも始めました♪ 第3金曜日限定です!

10月20日(金)13:00~オープン

「ハロウィーンdeカフェ」 仮装して集まろう~!

イベント情報はコチラ


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.