0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 西宮ショールームの秋

西宮ショールームの秋

2017-11-24

何だか本格的に寒くなってきましたが、皆さまお元気でしょうか。

西宮ショールームの前にあるお庭のもみじ、11月の始めに紅葉し始めたのですが、

 

もみじがすっかり赤く色づいて、今が見頃です!

お庭に紅葉する木があると、毎日の変化に季節を感じられていいですよね!

掃除は少し大変ですが、集中して落ち葉を集めていると、少し楽しくなってきます。

冬に落葉する広葉樹は、南面の大きな窓前に植えると、夏は日よけとなり、冬は葉を落として日光を取り込みます。

 

通りがかりに立ち止まって、じーっと見られていく方もいらっしゃいます!

 

お庭は秋本番といった所ですが、看板の前には、一足先に、冬をイメージした寄せ植えを作って置いてみました♪

シルバーリーフや白い花をベースに、アクセントで千日紅の赤を入れています!

テーマを決めてお花屋さんで苗を選ぶのも楽しいですね♪

 

年末が近づき、いつも以上に日々バタバタとしていますが、

朝植木鉢を外に出して、落ち葉を掃き集める時間はちょっと心落ち着きます。

 

西宮店 若杉


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.