0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > とっても簡単!しっくい壁のメンテナンス

とっても簡単!しっくい壁のメンテナンス

2022-05-12

みなさま こんにちは!

新入社員の岩崎です。

最近急に暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

土日にご来場されるお客様は半袖の方が多くなってきたなと感じます。

私もいつ半袖デビューしようか、、と様子を伺っております。👕🌞

 

今回は私がアフターメンテナンスの橋口さんに教わった

漆喰の壁のメンテナンス方法をお伝えします!!

こちらは、築8年のお家のダイニングの壁です。

お子様が壁に落書きしてしまった!穴が開いてしまった!と

ショックを受けたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

漆喰なら簡単にご自分でメンテナンスできます!

 

まず水と漆喰の粉を混ぜます。

硬さは耳たぶくらいが良いそうです👂👂

 

次にバターナイフで傷、汚れの部分に塗ります。

これだけでメンテナンス完了です!

 

↓こちらがメンテナンス後の写真です。

 

実は私は大雑把かつ不器用なのですが、

そんな私でも簡単に元のきれいな漆喰の壁に戻すことができました!!

 

この無添加漆喰の粉は、お家のお引渡しの際にみなさまにお渡ししております!

↓秦井さんが持っているのがお渡ししている漆喰です。

ホームセンター等で市販の漆喰が売っていますが、

無添加住宅の漆喰と成分が全く異なります。

そのため、それを塗ると色が浮いてしまい、逆に目立ってしまうそうです、、😿

せっかくメンテナンスをしたのに逆効果、、

となってしまっては悲しいので、お気を付けください。

 

 

OB客のみなさま!この機会に お家に日頃の感謝を込めて

メンテナンスに挑戦されてはいかがでしょうか?

 

お家づくりをご検討中の方にも、漆喰の壁のメンテナンス方法と

そのお手軽さをぜひ知って頂きたいです!!👀

 

加古川、姫路、赤穂の各モデルハウスとショールームでは

実際にメンテナンスの実験を行っておりますので

ぜひ一度お越しください👐👐

 

ホームページ、もしくはこちらのLINEからも来場予約して頂けます↓

【LINEお友達募集中!!!】

スタッフ一同お待ちしております!

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.