0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > イベントレポート > 家づくりの先輩のお家へ訪問してきました!

家づくりの先輩のお家へ訪問してきました!

2018-01-24

こんにちは~

ついに寒波がやってきましたね。

みなさん暖かくして過ごされていますか。

 

この寒波がくる3日前、、、コーヨーテックの家づくりの先輩のお家に訪問しました!

今回は築4年のお家。

午前・午後ともにたくさんのお客様にご見学して頂けました!

 

バスを降りると、

板貼りと外壁しっくいのコントラストが美しい外観。

4年の経年美化もご覧頂けました!

中に入ると、外の寒さと打って変わって とても暖かい!

使用中の暖房器具はストーブ1台のみ!

吹き抜けを通して、2階にも空気が行き渡り、お家全体が温まります。

 

お次は、キッチン×カウンター×畳コーナー

対面型キッチンでもあり、ダイニングテーブルにもなり、勉強スペースにもなる画期的な空間。

畳コーナーには仕切りが無く、くつろぎながらテレビも見れます。

 

2階ホールは1階のリビングとつながる吹き抜けで

1階で家事をしながらでも、2階で遊ぶお子様の声が十分に届きます。

すのこ床の廊下で、2階の南面の窓から入る光がリビングまで明るくしてくれます。

腰壁に布団を干すことができるのも便利ポイントの1つです。

手前のカウンターでは兄弟仲良く学べる、勉強スペースなど、

多目的な空間です♪

この他にもお家の魅力ポイントがたくさんあり、

ご参加頂いた方から「この収納の使い方したいです」

「板貼りも検討します!」

「実際の広さ間隔が分かるのでイメージしやすい」などのお言葉も頂きました。

 

 

今回も快くお家を公開して頂いたお施主様、

また寒い中、ご参加頂いた皆さま、

ありがとうございました。

 

 

実際に住まわれているからこその

参考ポイントや家づくりについて、実体験のお話などを

先輩から聞いて頂ける機会です。

 

皆さんもぜひ、無添加住宅での生活を

 KIKU ×MIRU × HANASU (聞いて見て話して)

実感してみて下さい!

 

以上、筆本でした~


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.