0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > オーナー様との思い出 > お施主様がガチで漆喰塗に挑戦!!

お施主様がガチで漆喰塗に挑戦!!

2020-09-19

皆さまこんにちは!!

今日は、まもなく完成を迎えるお宅で、

現場の恒例の、施主様自ら漆喰塗り&手形入れ♪

をいたしました☆

 

まずは、ベテラン左官職人の、江端さんが漆喰の塗り方を伝授!

江端さんの作業を見ていると、とっても簡単そうに見えるのに、実際にやってみると全然思うようにいかないっ!!

 

いざ、やってみよう!!

コテ板を左手に持って、右手にコテを持つ。

コテ板に漆喰を載せて、コテですくい取り、壁に塗り付けます。

 

 

お子ちゃんもチャレンジ!!

壁にうまく塗れても、コテの角度が難しいので、何度も塗りなおしをしているうちに削り取ってしまったりして、ホントに難しい!

 

思い出に家族の手形をペタペタ♪

マイペースな弟くんは、礼儀正しい正座で、江端さんの華麗なコテ裁きを見ながら一服していらっしゃいました、笑笑

H様、本日は大変お疲れ様でした♪

 

皆様もぜひ、家作りの一コマに家族の楽しい思い出を刻んでくださいね!!

 

佐藤


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.