0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 研修で土地の調査に行きました!

研修で土地の調査に行きました!

2023-05-13

こんにちは!新入社員の武林です!

先日、研修で土地の調査に行きました。

 

土地の現地調査でチェックすべきポイントを教えていただき、沢山のことを学びました。

普段の生活で水道メーターボックスの位置や隣家の擁壁の高さ、

土地の境界線などはあまり意識していなかったので、新鮮な気持ちで挑んだ初土地調査でした!

実際の土地を見ると、隣家との兼ね合い、道路に面しているのはどこか、電柱からの距離、土地の高低差など

お家を建てるうえで考えるべき点が沢山あるということが実感できました。

また、ここで暮らされる方が描いていく生活というものも、より現実味をもって感じることができました。

 

今後の研修で、今回見に行った土地の上に仮想のお家をプランニングしていきます。

住まれるご家族とそこでの生活を想像し、快適なお家をプランニングしていきたいと思います。

 

↑水道メーターボックス    ↑敷地境界ポイント

 

武林


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.