0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 取り入れてみたい間取り5選♪

取り入れてみたい間取り5選♪

2022-04-07

日差しも暖かくなり桜が満開となっています。

皆様お花見されましたか?(笑)

散りかけている桜もちらほら出てきてますので

お花見できる時期もあとわずかですね。。。!

 

3DCADで間取りを入力する業務があるのですが

私は間取りを見る事が好きなので

毎回、「どんなプランかなぁ?」と

ワクワクしながら見て入力しています(^^♪

 

そんな中で

「この間取りを取り入れてみたら快適に生活できるんじゃないかな!?」という

間取りを5選ご紹介したいと思います☆

最近の流行やよくプランに組み込まれている間取りになりますので

お家を検討されている方、これから検討される方の参考になれば嬉しいです!

 

①シューズクローク…玄関の横に大容量の靴や物が収納できるスペースです。

靴やコート、ベビーカーなどを収納しつつ玄関をすっきり保つことが出来ます。

かなりの頻度で取り入れられています♪

 

 

②ホールに手洗い…洗面室だけではなく

玄関に入ってからすぐ手洗い出来るようホールに手洗い器を設置するプランです。

トイレの手洗い器を兼ねることもありますが

コロナが流行ってから取り入れられる頻度が増えてきました♪

 

③キッチン・洗面室回遊…キッチンから洗面所・ホールと回遊できるプランです。

動線が良くなり家事がしやすくなります。実際私の家でも

回遊できるプランなのですがかなり便利です☆

 

④ファミリークローク…リビングや2Fホール部分の家族のクローゼットを

設置するプランです。ごちゃごちゃなりがちなリビングの物を収納したり出来るので

リビングをすっきり保つことが出来ます☆

 

⑤パントリー…キッチンの横に収納を設けるプランになります。

保存食品を収納したり、煩雑になりがちなキッチン用品を収納できるので

人気があります☆

 

今回は取り入れてみたい間取り5選ご紹介しました。

これからお家を検討される方是非参考にしていただければ嬉しいです♪

 

定期的にコーヨーテックでは見学会を開催しております。

4月23日(土)・24日(日) 築12年目の無添加住宅 平屋内覧会

モデルハウスも加古川と姫路にございますので

是非お気軽にお越しください☆

加古川モデルハウス

姫路モデルハウス

 

以上川又でした_(._.)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.