0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > フルハーネス特別教育

フルハーネス特別教育

2022-02-03

皆様こんにちは!

監督の竹内です☺

先日(少しコロナが落ち着いていたころ)に、甲友会にてまだ未取得者向けに「フルハーネスの特別教育」の講習会を実施致しました!

監督も全員参加致しました。

正しい墜落制止用器具(今は安全帯と言わないそうです)の使用方法を学べたり、どんな時に

危険が潜んでいるかも学ぶことが出来ました。

実施体験では、実際中吊りに吊り下げて頂き、どれだけ安定感があるかなど経験する事が出来ました。

災害はまず起こってはいけませんが、仮に起きたとしても身体を守れるようにすることが大切なんだと

改めて気づかされました。

これからも、作業の安全に心掛け、品質の高いお家作りをプライドを持って行っていきます!

今後とも、何卒宜しくお願い致します。

甲友会 髙橋会長 おまたに喰い込んで痛そうです笑

吊り上げられる田中監督 以外と吊り上げられた感じは安定しています。

吊り上げられる立場川監督 このような事態にならないよう安全に作業を進めていきます!

以上監督の竹内でした!

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.