0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 世界一!?の木の実

世界一!?の木の実

2022-01-31

まだまだ寒い日が続いています。
まだまだコロナも警戒ムードから出られない、モヤモヤ
する日が続いてます。
みなさま、体調にお変わりありませんか?
こんな時は基本に立ち返り、うがい・手洗いに
励みましょう!

さて、マカダミアナッツのお話です。
この名前を聞くと、すぐにハワイのお土産のチョコを
思い出す方も多いのではないでしょうか?
ハワイのお土産の定番ですが、原産国はオーストラリア
なんですよ。
チョコやクッキーに入っているのをよく目にしますが、
最近では食用オイルが発売されていたりもします。

そんなマカダミアナッツですが、可食部だけになったもの
以外あまり見たことないのではないでしょうか?
最近スーパーで「殻つき」を見つけたので買ってみました!

注意書きに「一番最初は必ず専用の殻割り器つきを
購入してください」。
固いから?銀杏みたいにカナヅチやペンチじゃダメ?と
思いながらも、とりあえず器具つきを購入。
結果、買ってよかったというより買わないとダメでした。
銀杏の比じゃない、恐るべき固さ!
一部が割れて中身見えてる状態で手で剥こうと
しても無理!!
普通の握力ではまったく歯が立ちません(-_-;)

後で知ったのですが、マカダミアナッツは世界一固い
木の実と言われてるそうです。
でも出てきたナッツは、すごく甘くておいしい!!
食べ過ぎ注意です(;^ω^)
これから初めて買ってみようと思われた方。
絶対的に器具付きを強くオススメします。

 

担当は河野でした♪


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.