0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > ウイルス さようなら

ウイルス さようなら

2020-12-28
コーヨーテック ウイルス

みなさま

こんにちは

もうすっかり冬になりましたね⛄

 

冬になると収まるのかと思っていたコロナウイルスは

一向に収まることなく、拡大し続けています…

外出できず、おうち時間として、家の中で過ごすことが多くなってきたからこそ

安心して暮らせる家づくりが大切になってきます。

 

そんなウイルスにも負けない日々を過ごそう!

という事で、

今回はしっくいについてお話します。

コーヨーテック しっくい

 

まずは、しっくいの特徴

①調湿性能

②耐火性能

③安全性能

④室内の有用菌を活かす

⑤汚れにくい

⑥吸着性能

⑦意匠性

⑧メンテナンス

などがあげられます。

 

さらに今回注目したいのは、

しっくいはウイルスを死滅させる⁉事についてです。

何とも信じがたいですが、事実です。

 

コーヨーテック ウイルス しっくい

「無添加オリジナルしっくい」がインフルエンザウイルス

99.9%不活化(感染性を失わせること)。

これはしっくいにウイルスを付着させて実験しました。

付着直後から不活化が始まり、99.967%低減し、

わずか15分で99.999%の低減となりました。

 

「無添加オリジナルしっくい」がヒト・コロナウイルス

5分間で100%死滅させる。

※ヒト・コロナウイルスは新型コロナウイルスとは異なるウイルスです。また、100%死滅は、検出限界以下であることを示しています。

※今回の試験は、テストピースを用いたもので、建物の性能を示すものではありません。

こちらも同じようにしっくいにウイルスを付着させて実験しました。

なんとわずか5分後に完全に死滅する結果となりました。

コーヨーテック ウイルス しっくい

 

解毒作用で死滅したのか、吸収されてしまったのか

立証されていませんが不活化は間違いありません。

これでもうウイルスは怖くない、ウイルスさようなら!

 

不要不急の外出は控え、年末年始に向けて、

お家でまったり、ご覧ください。👇

こちらから

以上、平井でした。


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.