0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 整理収納のキホンを学びました。

整理収納のキホンを学びました。

2019-10-26

昼間の太陽も落ち着いて、すっかり秋の気配ですね。

街ナカには、ハロウィンの仮装をした可愛い子供たちがチラホラ★*

トリック・オア・トリート!! ハロウィン仕様のお菓子についつい手が出ちゃう、船曳です^~^

 

先日18日(金)は赤穂ショールームで「deカフェ」の日♪

10月なので。

もちろん、ハロウィンバージョンで盛り上がりました!

 

そして、今回は「整理収納のコツ」セミナー開催しました!

毎回、大好評のこのセミナー!!

整理収納アドバイザーの笹田奈美子先生に講師をお願いして、

既にお家を建てられた方、今からお家を検討される方。

それぞれの目線で、収納について学びました♪

最近、お引越された方は、

今迷子になりかけている、モノの居場所をどこにしようかな~とか。

今から間取りを検討される方は、

今の間取りで、収納スペース足りるかな??とか。

 

雑誌やテレビで見るような、整理整頓されたお家に憧れますが。。。

実際はなかなか時間も手間もかかります!

自分だけでなく、家族の協力も不可欠っっ!!

不要なモノをさっと手放せる勇気も必要!!!

 

日々、少しづつ、こつこつと、家族も巻き込みながら、

ストレスのない整理方法を探っていきたいなーと思いました。

 

  

先生のお話や体験談を聞いた後は、

簡単なワークで、実際に整理整頓を体験☆

 

家の中に収納されているモノって、パーツにするとすごい数!

どれだけのモノがあるのかを把握して、

現実を受け止めるのも大事だーと痛感>_<しました。

 

ご参加いただいた皆様。ありがとうございました!

また、収納セミナー企画したいなと思います♪

収納でお困りの方(笑)もそうでない方も。お楽しみに~

 

次回の「○○deカフェ」は11月15日(金)10:00 OPENです!

クリスマスに向けて、素敵なスワッグづくり教室を開催します。

詳しい情報はコチラ → 11月15日(金)「ハンドメイドdeカフェ」

クラブハリエのバームクーヘンをご用意して

お待ちしております♪♪

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.