0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > ご家族・ご近所さん大集合の上棟式*

ご家族・ご近所さん大集合の上棟式*

2018-04-05

お施主様の子供の頃からの長年の夢☆★

先日の上棟式で、それを叶えていただきました!!

こんにちは!桜満開**

道を走っていても、どこもきれいに咲き誇ってますね~

先日のお休みに、近くの公園で桜とお弁当を楽しみました♪ 船曳です!

みなさまは、お花見されましたか??

で、お施主様のその夢とは。。。?!

上棟式で「お餅まき」をすること!!

お客様の希望は、出来る限り叶えたい!というのが私たちの想いです。

上棟式は普段もよくさせて頂いてますが、現在では珍しい「餅まき」も、今回は執り行いました。

 

お母様お手製の紅白のお餅と、

子供さんも集まるので、奥様のアイデアたっぷりのお菓子なども、

たっぷりとご準備いただきました!

ぞくぞく集まるご親戚、ご近所さま達。

Y様の上棟をお祝いする為に、たくさんの方々が集まって下さいました♪

この日だけの特別!!

大屋根の上にも上がって、大きなお餅は一番上からほり投げました~

私も、お腹がひゅっってなりながらも…張り切って投げさせて頂きました!

そして残りはバルコニーから♪

お施主様・現場監督・大工さん と並んで。

娘さんもお手伝いして、頑張ってくれました!

  

 

あとは、私も夢中で。。。

写真もほぼ。ぶれぶれで笑

昔ながらの「上棟式」に携わらせていただき、私達も幸せに感じました!

お施主様のように、家づくりを通して、伝統を伝えていきたいものですね。

今回のベストショット*

屋根のてっぺんで周囲の景色を見渡す大工さん。

本当にお天気も良く、気持ちの良い一日でした!

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.