0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > 事務所で無添加素材『しっくい塗り』を体験しました☆

事務所で無添加素材『しっくい塗り』を体験しました☆

2019-08-22

先月、加古川本社の事務所の中に

部屋と部屋を区切る間仕切り壁を作りました。

 

無添加住宅といえば、しっくい!ということで

私もしっくい塗りに挑戦させていただきました~~~!!

 

「しっくい塗りって何だか難しそう!」と、

感じる方もいらっしゃると思います。

私も、「ガタガタになりそう・・・。」とか、「素人がキレイに塗れるの?」と

思っていました。何事も経験!ってことで塗り塗りさせていただきました!

 

 

服装からして初心者丸出しの私と、やる気満々!工事部の2人方と挑戦!

塗ってみての感想は、

「え?むずい・・・(汗)」でした。。。

しっくいのダマがボトボト下に落ちていきます・・・苦笑

イメージしていたように伸びず、塗れば塗るほどガタガタになっていきます。。。!

 

 

もう、工事部の人を邪魔しているようにしか見えません。。。

私以外は、キレーイに塗っていっています。さすがです!

 

 

少し塗って満足した(綺麗に塗れなかった)ので、カメラを撮る役にまわりました。

ここで感じたのが、まったく匂いが無いというのと

そばにいるだけで、ひんやりとした清々しい空気を感じることが出来ました。

しっくいって素敵ですね☆

 

実際に施工された『しっくい』を見ていただける見学会やイベント、

見学会では『しっくい塗り体験』もしていただけますので、

ぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです(^^

コーヨーテックのイベント情報♪

 

しっくい壁に、無垢床という体に優しい組み合わせで、いい感じの事務所になりました。

 

見学会を開催していない日でも、モデルハウスやショールームもございますので、

しっくいの良さを体感しに来てくださいね♪

モデルハウスやショールームでもしっくいの良さを見ていただけます☆

 

以上、川又でした。

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.