0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > イベントレポート > 築2年のお家でお手入れの講習会&見学会を開催しました♪

築2年のお家でお手入れの講習会&見学会を開催しました♪

2018-10-15

こんばんわ^^

 

昨日はまさに秋晴れ!な

 

良いお天気でしたね♪

 

昨日は、そんなお天気によく映える

 

こちらのお家でお住まいの見学会&お手入れの講習会(午前・午後の2本立て!)

 

を開催致しました。

 

 

(こちらのお家の写真はこちら→新築施工例:ケース81

 

 

午前の部はお手入れの講習会~

 

 

お住まいになっているお家だからこその、リアルなお手入れの悩み><

 

お子さんがしっくい壁にボールペンで書き書きしちゃった!

 

という壁の汚れをアフター担当:橋口がカッターナイフでカリカリカリ…

 

表面の汚れはカッターで削ったり

 

紙やすりで削ることが出来ちゃいます♪

 

せっかくなので実践を、ということで

 

こちらのお家のご主人様にもチャレンジしてもらいました。

 

 

結構な広範囲で落書きがありましたが、

 

すっかりキレイに取れちゃいました*^^*

 

他にも。。。

 

 

クレヨン汚れや、水染みが付いて気になる

 

キッズスペースの床をぞうきん&石鹸でゴシゴシ!

 

びっくりするくらいに、床がキレイになりました。

 

なかなか毎日のお手入れでは出来ないけど、

 

カッターや消しゴム、紙やすり、

 

石鹸とぞうきんなど…

 

簡単なお掃除方法でメンテナンスが出来ると分かれば

 

いざという時は、安心&嬉しいですね☆

 

ご参加頂いたお客様にも実際にお手入れを実践してもらい、

 

メンテナンス方法を身につけてもらいました。

 

お住まいになっているお家だからこそ!

 

家づくりのリアルなお話はもちろん、

 

実際に汚してしまった床や壁のお手入れを見れて

 

お手入れ方法がより分かりやすかったのでは?と思います。

 

ご協力頂きましたN様、

 

本当にありがとうございました^^

 

 

赤穂店 井上


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.