HOME > スタッフBlog > モデルハウスの朝のお掃除

モデルハウスの朝のお掃除

2018-10-03

おはようございます!!佐藤(侑)です。

姫路モデルハウスの朝はお掃除から始まります。

最近、階段の段板に使っているシンゴンの米のり集成材に少し黒ずみ汚れが目立ってきたなと思い、昨日はこの階段をお手入れすることにしました。

準備するものはコレ↓

右から、百均で買ったスポンジ、しゃぼん玉石鹸(しっとりタイプのものなら何でもOK)、ぞうきん、の3つです。

スポンジに水を含ませて、石鹸を付けます。かなりたっぷりめのお水で、泡立つくらい。

その泡で、無垢板の汚れた部分を軽くこすると、簡単に汚れが落ちていきます。

そして、乾いたぞうきんで拭きとります。

すると、

元々こんな感じの黒ずみ汚れのあった階段↓

石鹸でお手入れするだけで、きれいになりました↓

写真だと違いが分かりにくいでしょうか??笑

無垢の木は、このような方法で人の肌と同じようにやさしく洗い、石鹸の脂分を残すくらいでしっとり仕上げるお手入れをしてあげると、年月が経つほどに美しく艶を増して本物のアンティークへと変化してくれます。

だから無垢の木の家は、20年後も、50年後も、100年後も、いつまでも愛着をもって住み続けられる家になっていくんですね!!


株式会社コーヨーテック

〒675-0031 加古川市加古川町北在家2463番地 FREE:0120-282-787 TEL:079-420-1117 営業時間 AM 10:00~PM 6:00 定休日 水曜日/隔週火曜日

Copyright © 2016 KOYO TEC. All rights reserved.