0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > イベントレポート > 暗くなったら・・・

暗くなったら・・・

2018-08-27

こんにちは!小倉です^^

 

先日、姫路モデルハウスで

夜の見学会を行いました~!

 

モデルハウスや完成見学会を行う時は

10時から17時といった基本的には明るい日中に

見学いただくことがほとんどです。

 

ですが、暗くなった夜に

家族が集まってまったり過ごすことも

日常では多いですよね!

 

そこで、しっくいのお家”夜バージョン”を

ブログで少し紹介したいと思います♪

 

外観はこんな感じ。

 

 

植栽がライトアップされると木の影が

家に映ってムーディに・・

日中とは全然違った雰囲気になります^^

 

 

室内は照明をあえて消して

間接照明やキャンドルで雰囲気を楽しみます^^

 

階段にもキャンドルを・・♪

 

 

 

塗り壁独特の凹凸の陰影が

明かりによって浮き出てきます。

 

 

空間に表情がでますね

 

ぼーっと見続けてしまいます(笑)

 

海外では暖炉で薪が燃える映像を

流し続けるTVが高視聴率だったりするんだとか。

 

灯りがゆらゆらと揺れている様子に

癒されるのかもしれないですね~

 

 

 

しっくい壁は白いので

プロジェクターの映像も綺麗に映ります^^

映画が見たくなりますね~

 

 

そして、しっくいの特徴である”調湿性”

夏は夜も外はじめじめと蒸し暑いですよね。

 

その湿気をしっくいが吸収してくれることで

室内はからっと涼しくとても過ごしやすいんです!

 

しっくいの調湿性は日中でも

ご体感いただけますので

お気軽にモデルハウスにお立ち寄りくださいね♪

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.