0120-282-787

受付時間 / AM10:00~PM6:00 定休日 / 水曜日・隔週火曜日

HOME > Blog > からだにいいもの♪

からだにいいもの♪

2018-08-01

みなさん、暑いですね・・・。夏バテになっていませんか(涙)?

 

さてさて、

最近では、エアコンをかけていないと熱中症にかかってしまうという事がおおく、

職場や、各ご家庭でもエアコンをつけていらっしゃるのではないでしょうか。

 

涼しくて気持ちが良いですが、体が冷えたり

むくんでしまったりしませんか?

夏でもゆっくり湯船に入って体を温めるのも良いですが、

職場や家で手軽にできる運動&マッサージを勝手に個人的にご紹介♪

 

 

鎖骨を2本の指ではさんで、なでるだけです☆ これでリンパの流れを良くします!

仕事の合間に、鎖骨をなでる川又氏。

 

 

 

立って、つま先だちでかかとを上げたり下げたりする運動をしている新名氏。

これも、足のむくみ対策になります♪

 

どこでも手軽にできるのでオススメです~☆

健康に気をつけて夏を乗り切りたいですね!

 

あとは、夏バテではないですが・・・

体に良い食べ物のご紹介!!!

それは、ナッツでーーす!!

 

ナッツの脂肪はオメガ3、オメガ6、オメガ9という三種類の脂肪酸からなる「オメガ脂肪酸」という種類に当たります。

 

オメガ3は悪玉コレステロールを減らしてくれる力があります。

 

オメガ6はリノール酸という成分が含まれており、

それが不足すると皮膚や臓器にトラブルが発生する恐れがあります。

 

オメガ9は悪玉コレステロールを減少させ、肝機能を高めてくれる働きを持っています。

 

20万人以上の糖尿病患者をみてきたお医者さんも、ナッツを推奨しています。

 

コーヨーテックにご来場いただいたお客様には、

ナッツをお出ししています♪

 

すこしずつ、からだに良いこと 

はじめませんか♪

 

以上、川又でした!

 

 

 

 


友だち追加

※当サイト内の画像・イラスト・文章等を転載、複製、改変等は禁止いたします。

Copyright © KOYO TEC. All rights reserved.